SAMの居酒屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙に行ってきた

<<   作成日時 : 2017/06/11 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はあきる野市の市議会議員選挙の
投票日

まったくこの2週間 朝から夜まで クソうるさい選挙の宣伝カーにうんざりしていたので やっと静かなあきる野に戻った感じ

高校の時に 政治経済の授業を担当されていた 木下先生が『僕の願いはただ一つ、君らは20歳になったら必ず選挙は行ってくれ』と授業中におっしゃられた言葉が35年たった今も忘れられず

この先生の影響で社会科教員を目指して学校推薦までとって教員養成系大学に進学したのだが、なぜか教員免許でなく調理師免許にかわり 現在にいたる

でもうちの子供たちも 小さいころから投票所に一緒に連れて行ってたせいか、長女は今回の投票を不在者投票までして済ませたそうな

絶対に投票にいかないかみさんと比べたら 大したもんだ

で 誰に清き一票を入れようかと 朝刊に入っていた候補者の公約などを調べつつ、軽くジョギングがてら投票所へ

まあ かなり右寄りのSAMは間違っても某政党に入れることはないので 若手でフットワークの良さそうな某氏に一票

帰ったら お腹がすいたので かみさんに頼んで焼きそばを作ってもらい 遅めのブランチ
画像


今日と明日は小岩です

さて 今日も楽しく仕事しよっと


SAM

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙に行ってきた SAMの居酒屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる