アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


築地

2017/07/31 14:35
画像


今日は雅也と久しぶりに築地に行ってきました

仕入れが終わって場内のカレー専門店 やっぱ中栄で インドカレーとビーフカレーのあいがけ(2種類のルーがのってるやつね)を食べてきました

美味かったあ 久しぶりに中栄のカレー食べたけど 味がぶれてない

大正元年創業らしいから もう100年以上 やはり老舗の味は凄い

ちなみにあいがけカレーと玉子入りの味噌汁で 1人800円でした

けどココイチより 僕はこっちのカレーが好きだな

さあて今日も磯坊主でお仕事

頑張ります

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花火大会

2017/07/30 08:20
昨日は昭和記念公園の花火大会

けど あいにくの土砂降りで 花火見物の人はさぞ寒かったことでしょう・・・・

磯坊主はというと

昨日も日中から 常連さんや お友達のウッチーの結婚式二次会やらで

ダラダラと盛り上がりました

画像



画像


画像


画像


僕は今日も朝からラストまで磯坊主

昼過ぎには雨も上がるみたいだから

お近くの方は是非 遊びに来てください

昨日入荷した イワシの刺身が最高にウマイっす

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


看護師さん

2017/07/29 11:41
素晴しい誕生日会を開いていただいた翌日の28日

ランチも好調で 13時半には白飯が切れてしまい・・・

今日の金曜は忙しくなるかなぁと 思っていたら 14時から18時までノーゲス

やばいやばい

と 客席のイスなどを店頭でゴシゴシ洗っていたら 19時くらいから お客様がワンサカ

空席がなくなっちゃったので 慌ててテラスの席もセットしたら

綺麗な女子2名がさっそくご来店 テラス席で飲みたいっていうのですかさずご案内

画像


りなちゃん&いくえちゃん

りなちゃんはなんと 我が母校 府中西高校卒だから 僕の後輩 (親子くらい歳は違うけどね)

2人とも某病院の小児科のナースさんだって

んで いくえちゃんは日本酒好きで 2人とも飲むし食べるし

個人的に こういう肉食系というか ガッツリ飲み食いする女子は好きだなぁ

けど 女子2人で1万円超えの会計は凄い 次回は飲み放題をおすすめします

是非また来てくださいね

さぁて

今日は昭和記念公園の花火大会 

そして お友達のウッチーの結婚式の2次会が21時から磯坊主で

心からお祝いしてあげようと思います


SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スーパーサプライズ

2017/07/28 10:30
昨日 27日は 小職54歳の誕生日で・・・

朝からオフクロや家族から祝辞をいただき 穏やかに過ごしておりました

まぁ 人がいないってことで15時からの遅番で

いつもと同じ 磯坊主の木曜を働いておりましたが

20時半頃 スタッフがぞろぞろと来店し 誕生日パーティを開いてくれました  

その仕掛け 仕込み様といったら モニタリング顔負け 

今までの人生で最高の誕生日でした

みんな ありがとう

今日からさっそく 素敵なプレゼントを使わせてもらいます

画像


SAM







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりにパスタ

2017/07/26 20:55
今日は残り物の海老やらエリンギがたくさんあったから ドバッとぶっ込んでパスタを作ってみました
画像


お店も 平日なのに大盛況で疲れたあ

ま 暇で疲れるより 嬉しい悲鳴ってやつですね

明日は雅也が夏休み明けで朝から入っているので僕は遅番

今夜は酒飲んで 明日は少し寝坊しようと思います

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017/07/26 00:45
今日は午後イチでトロ函の鈴木社長とMTG

そのあと 新宿のトロ函でみっくんと打ち合わせ 

新宿に行くと つい寄っちゃうのが万世のパーコー麺


んで 立川に戻ると 猛烈は雨・・・・

仕方がなく ルミネで夕立を通り過ごして


そろそろ店に向かおうかなぁって思ってたら

あやかが傘もって駅まで来てくれました 

画像



とっても嬉しかった  傘もって駅まできてくれたのは たぶん27年前のかみさんとあやかだけだね

てか サザエさんではたまに 波平さんを傘もって迎えに行くカツオくんとか出てくるけど

この お出迎えは ここ数年で一番感動したかも


サンキュー あやか


SAM

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レモンが届きました

2017/07/25 00:17
広島の瀬戸田レモンの親善大使

お友達の国吉さんから新鮮な国産レモンが届きました

画像


みんなで手分けしてカットして、マグロ用のマイナス60度のフリーザーで凍らせます

磯坊主の広島レモンサワーも足掛け2年目ですが、皮も実も美味しいレモンなので是非一度飲んでみて下さいね

たまあに、輸入レモンとの食べ比べなんかやってますが、本当に味が違います

んで

今日は通し勤務だったので スタミナつけるべく 賄いは焼肉丼

画像


明日も磯坊主で頑張ります お暇な方は是非

小岩に行ってたエリも夕方から飲みに来る予定です

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かぶらや

2017/07/23 23:59
今日はお休みで久しぶりに立川の焼鳥屋へ・・・

正確にはヤキトン

画像


僕はここの シロ(タレ)がお気に入り

狭い店舗なんだけど とても効率よくできているので勉強になります

今日からマサヤが夏休みなので明日から連勤

頑張ります 

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラジオ体操第2

2017/07/22 07:51
昨日は一応お休みだったので 夕方帰宅してから近所の阿伎留の四季でまったりサウナ3R

晩御飯食べて かみさんが録画しといてくれたコードブルーを観てさっさと寝ました  

おかげで今朝は4時起き 夏場はこのくらいの時間に起きても 夜明けが早いのでいい感じ   

んで ラジオ体操にまたまた行ってきました 

徒歩5分位のとこの 秋留台公園なんだけど 途中 道にとてもカラフルはトカゲが出現したので

写真を撮ろうとわさわさしてたら ラジオ体操第1に間に合わず(結局トカゲの写真も撮れず  )

ラジオ体操第2からスタート

画像


その後 2kmほど軽くウォーキングして帰宅しました  

今日は朝から磯坊主 

楽しく仕事しよっと 

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひまわり畑

2017/07/21 20:11
昨日は 磯坊主で早番・・・

ちょいと飲みすぎました

んで 今日は小岩店の片付けに車でGO

けど その前に かみさんと夏恒例の武蔵村山のひまわり畑見物

もちろん これまた恒例の村山ホープ軒のラーメン付き


画像


だいたい 僕はニンニクチャーシュー麺 かみさんは普通のラーメンで 普通でも多いらしいので

僕が麺を半分もらって 僕が大盛 かみさん小盛りって感じで 

お腹いっぱいになったところで ラーメン屋近くのひまわり畑へ

画像
 

画像

 

今年も大きな向日葵が咲いていましたよ  

明日は朝から磯坊主  遠方から久しぶりのお客様がお越しになる予定なので楽しみです 

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朝からあちこち

2017/07/20 00:05
今日は磯坊主の遅番だったんだけど

その前に 朝一でコンテナ倉庫の不用品廃棄を依頼してたので

日野橋近くにある倉庫に車でGO 

朝食はトーストにコーヒーに エッグ&ソーセージ それに納豆にもずく酢 さらにヨーグルトという

全くわけのわからん取り合わせ

画像



11時前に無事 不用品回収を終了して いったん磯坊主へ戻り 

その後 小岩トロ函のお片付けへ

ところが 首都高速がガツ混みで小岩まで2時間もかかってしまい・・・

けど やるべきことはやらないとイカンので 葛飾保健所と本田消防署に事務手続きへ



再度 小岩トロ函にもどって 資材を積み込んで 今度は 新宿トロ函へ

そこから速攻で立川に戻って夕方から磯坊主でお仕事・・・


という なんとも あっちこっち行きまくりの1日でした

明日は朝から磯坊主 

ホームグラウンドなので まったり仕事したいと思います{%チョキwebry%

おやすみなさい

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さらば小岩トロ函

2017/07/18 21:57
約1年にわたり 営業受託して運営してきた小岩トロ函ですが、17日をもって閉店いたしました。

で、昨日はスタッフとお疲れさん会

画像


高橋店主を筆頭に えり、りょう、アルバイトのようこに しんや。

本当にありがとう、お疲れ様でした。
画像


結局 朝まで飲んで りょうと始発で帰宅

今日は終日 ほぼ寝てました

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブルーベリー

2017/07/17 09:49
昨日 一昨日は小岩でお仕事

今日は13時から磯坊主でラストまで

実は 新小岩にある 『小岩トロ函』 は本日をもって営業終了することになりました

力及ばず 残念ではありますが 今後はトロ函新宿店の顧問として 頑張っていきます

長い間(といっても 営業運営を受託して1年余りでしたが) 応援していただいた

お客様 サプライヤー 近所の皆様 本当にありがとうございました

今後は少し距離はありますが 新宿・立川・上野・赤羽でお待ちいたしております

んで

今朝は昨日の残り物でかみさんが作ってくれた朝食

白飯・味噌汁・カレイの揚げ物・レバニラ炒め・焼き茄子・タコとサーモンマリネ

朝からガッツリ食べすぎた・・・・


画像


自宅のブルーベリーもかなり大きくなって そろそろ実も熟してくるころかと思っていたら

毎日かみさんが10粒くらいづつ食べているらしく 食べごろの実が一つもない

お互い 老眼きてるから アントシアニンをせっせと食べているのだけど 

まぁ 鳥に喰われるより かみさんに喰われてるんなら仕方がない

画像


うちのブルーベリーの苗も もう10年位前に近所のホームセンターで買ったものなんだけど

写真のブルーベリーの左側にある 柊(ひいらぎ)もほぼ同時期に家に植えたもので

当時(今でもだけど) 風水にこっていた僕が 裏鬼門には柊を植えたほうがいいと知り

家の南西の隅にうえたもの

当時は柊も小さかったから 余ったスペースにブルーベリーも植えたら 両方ともとてもでかくなっちゃって

ちゃんと剪定してやらないと ブルーベリーの実を採る時 柊の葉っぱに攻撃されたりします


庭の黄色いミニトマト(とても甘い)もかなり育ってきたので 今日はお店に持っていこうかな

食べてみたい方はお出ししますので お申し出ください

今朝は朝食食べてから ずっと事務仕事・・・・ このあと 息子のサッカーチームの試合を応援にいってから(息子は仕事で出ないけど) 磯坊主に行きたいと思います

今日も楽しく仕事しよっと

SAM

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


迷惑自転車

2017/07/17 00:04
昨日と今日は小岩トロ函でお仕事

新小岩周辺は葛飾区と江戸川区が混じり合った地域なんだけど

ここの迷惑自転車の撤去が容赦ない

画像


こーんなトラックが連日やってきて 駅周辺のチャリンコんじゃんじゃか持ってっちゃう

やられた方はたまったもんぢゃないだろうが やはり行政はこれくらいやらないといけないな

頑張れ 葛飾区 そんで立川市

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あきる野 朝ウォーク

2017/07/15 09:43
昨日の磯坊主は昼から結構忙しく けど スタッフも最近動きがとても良いので

忙しい感じがしないまま 閉店をむかえるという 極めて良好な営業

暇で疲れるのが一番堪えるので こういう日は帰ってからのビールもウマイ

んで 今朝はさすがにラジオ体操の時間には起きられなかったので 8時くらいからあきる野ウォーク

まずは 徒歩2分であきる野台地に出て てくてく歩いていると第一町人発見  

というのは冗談で 大きな大きな向日葵発見

画像


そのあと 地元 二宮神社でお参り

画像



そこから 秋川方面に向かい 高月城跡を眺めつつ

画像


田んぼの中を通って 川沿いの花なんか観ながら

画像


相変わらず 毒蛇注意の看板が不気味だけど 今日はトカゲはいたけどヘビは出なかった

画像


ぐるっと川沿いを歩いて 最後は義父の墓がある 地蔵院でお参り

画像


朝 1時間  距離 6km いい汗かきました

今日と明日は小岩トロ函でお仕事

楽しく仕事しよっと

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


志村登場

2017/07/14 13:48
昨日は珍しく早番

夕方から仕事をすることは多いのだけれど 夕方で上がって帰れる日というのは珍しく・・・

けどそういう日に限って 昼から飲ん兵衛が大挙磯坊主に 嬉しい悲鳴

17時位にあがって お客さんからゴチになったビールを飲んでいたら 番長志村登場

画像


いつも書いているけど この同級生も在学中はほとんど会話したことなく  

俺はヤツをバレー部のセッターのヤンキーと思ってたし

たぶん志村は俺のことを ハンド部のイケスカナイ奴と思っていたのだと思うが

卒業してお互いオッサンになって こうやってカウンターで酒を飲みつつ 母校の話なんかしてると

やっぱ 時空を超えて楽しいね

電器屋の彼は 目下エアコン工事の真っ盛りで (毎年この時期は忙しい)

今日も調布に工事にいくらしい

お疲れさま


さぁて

今日は遅番です  

最近 イワシが超ウマイので 今日入荷してたら是非食べてください

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グラタン

2017/07/13 09:03
今日も磯坊主

昨日は朝からラストまでだったので 体力的に少し疲れました

朝ウォークに行って ラジオ体操やって 筋トレしてから通しシフトというのは 53歳の体には若干無理があるみたい

まあ 前日が休みか早番で0時前に就寝できたときには 早起きも朝ウォークもなんの苦もなくできるのだけれどね

さすがに今朝はラジオ体操の時間に起きられず筋トレだけして出勤

さて グラタン

昨日 初めて賄いでグラタン作ってみたよ

画像


スキレットを使って

てか 多分 生まれて初めて作ったと思う

お味は

まあ 若干固めだったけど 美味しくできまさした

さて 今日も磯坊主 楽しく仕事しよっと

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お風呂の王様

2017/07/12 06:22
武蔵小金井に住む両親のマンションの風呂がいよいよ壊れたらしく

月曜から木曜までユニットバスに入れ替え工事

僕も昨日はお休みだったので んじゃぁスーパー銭湯にでも連れてってやる

ってことで花小金井にあるおふろの王様へ車でGO

実家から15分くらい

アカスリ(韓国式)やったことがあるかって2人に尋ねたら 2人共やったことがないというので

アカスリ(短いコースね) 25分コースを3名予約

じいさん(うちの親父ね)と2人ならんでアカスリしてもらいました

ばあさん(オフクロ)も70年分のアカが出たと大喜び

良かった良かった

帰り道 途中の回転寿司 銚子丸でお寿司食べて・・・

画像


まぁ 母の日も父の日も なぁんもしてなかったので 少しは親孝行できたかな

さぁて 

今日と明日は朝から磯坊主

暑くなりそうだけど 楽しく仕事しよっと

てか 梅雨明けたんじゃないの

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キクチくん

2017/07/11 16:19
画像


今日はこれから武蔵小金井の実家へ。その前にちょっと磯坊主に寄って書類の整理。

今日は立川消防の方々が昼宴会

なんと その中にいたのがキクチくん

去年の4月に多摩大橋の近くでバイクのもらい事故の時に 僕を救急車で搬送してくれた隊員さん

命の恩人ですねありがとう


大手町勤務になった伊藤くんもきてくれて 昼から盛況の磯坊主でした

さて 久しぶりに実家に行ってきます

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウォーキング

2017/07/11 11:06
今朝は清々しく・・・・ 起きるはずが お店に猛烈にお客様が来店して 30人前くらいの料理を猛烈に調理して やっと料理を出し終えた・・・ というところで夢から覚め 清々しいというよりちょっと変な感じの寝起き

けど 今朝もいい天気だったので 久しぶりにウォーキング 今日はいつものあきる野台地コースとは違う 高月城跡前 秋川沿い逆走コース 約5km

途中 東秋留駅前のお寺の入り口でみかけた看板

画像


なかなか深い 確かにその通りだ  できることはすぐやろう  
などと考えつつ ヘルシア緑茶を飲み×2 秋川方面へ

川沿いのランニングコース(僕はウォーキングね)には マムシ注意 ヤマカガシ注意 共に猛毒 とか看板があって ちょっとものものしい感じ・・・

けど マムシにもヤマカガシにも遭遇することなく 毛虫2匹にあったくらいで無事秋川コースウォーキング終了

画像


田んぼもまだ多いし 自然豊かなあきる野だけど 先日も少し上流で都内から来ていた男の子が川に流されて亡くなったというニュースをやってた

この時期はBBQなんかで秋川 奥多摩方面に出かける人も多いだろうけど 川は意外と怖いので 小さい子供がいる人は要注意  だいたい毎年2〜3人はうちの近所の川で亡くなってるからね


さて 話は変わり 昨日小岩で働いてたら 同級生の北川くんがまたまた登場

画像


やっぱ 同級生って肩こらないからいいね

というわけで 今日はこれから事務仕事と倉庫整理をしてから 武蔵小金井の実家にちょい用で行ってきます

みなさん 暑いから熱中症には気をつけてね

SAM

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


浜すし

2017/07/10 14:54
今日は たまたま かみさんが休みで。
僕も遅出だったから近所の回転寿司に行ってきました

まあ 毎日魚を捌いたり刺身切ったりしているんだけど 寿司は別腹で

画像


画像


2人で結構つまんで2000えんちょい

最近はラーメン食べても1杯1000円くらいしたりするから まあコスパはいいのかな?

けど シャリがあんまし美味しくなかったので星2つかな

でわ 新宿経由で新小岩まで行ってきます

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冷やし中華

2017/07/10 08:53
みんな 冷やし中華好きですか

僕はどちらかと言うと苦手  ラーメンだったら普通のラーメンがいい

けど 昨日磯坊主で朝の仕込みをしていて ちょっと足りない商材がでちゃったので近所のスーパーへ

なぜかとっても冷やし中華が食べたくなったので 今日の賄いは冷やし中華に決定

ってことで 具材や麺を買い込んだ

しゃのに ハムと薄焼き卵 それにきゅうりのカットをお願いして

できましたぁ SAM特製これでもか冷やし中華

うちのスタッフは若いのが多いので 豚の生姜焼き乗せ

画像


旨そうでしょ

まぁ 普段からこんな豪華な冷やし中華ばっか食べているわけでもなく

イカゲソの切れ端をつかった中華丼とか カレーの残りでカレーうどんとかの日が多いんだけれど

たまには奮発

さぁて

今日は久しぶりに小岩店勤務です

今日も楽しくお仕事しよっと

SAM



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


特別なビール

2017/07/09 23:59
金曜日 取引先の酒屋さんから頂いた特別醸造のスーパードライ
画像


たまには役得

今日もみなさんありがとうございました

小林さん、日本酒リスト 次回宜しくお願いします

明日は久しぶりに小岩です

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフ部例会

2017/07/09 07:52
我が母校 都立府中西高校  

僕らは5期生(ちなみにかみさんもね) 

1学年450名という大所帯の学校だったのだけれど なんか特に5期生は仲がよろしくて

30代ではじめた同窓会から輪がどんどん広がっていき  今は4年毎の同窓会に加えて

おじさん おばさん達の部活動が盛ん

んで 金曜はその ゴルフ部の例会が 上野原の秋山カントリーで開催されました

いやぁ 楽しかった 天気も良くて 超日焼け

画像


今回は牛山くんが静岡から初参戦(右から4人目)

だいたい 1学年450人もいると 在学中1度も話したことがないというヤツもたくさんいて

牛くんもその一人


以前 同窓会の流れで磯坊主に来てくれた時  『牛山と話すのって たぶん初めてだよねぇ』って

でも やはり同じ釜のメシを喰った仲 卒業して35年も経つのに みんなすぐ仲良し

次回はもっとたくさんで回れるといいな

というわけで 金曜 土曜と飲んだくれだったので 今日は朝からみっちり磯坊主で働かせていただきます

美味しい日本酒もありますので 小林さん 帽子被って熱中症に気をつけて来てください


SAM
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ななちゃん みきちゃん

2017/07/06 23:56
今日も婚活中のべっぴんさんが2人ご来店

某 常連さんの高校の先輩で ななちゃんとみきちゃん

画像


だれか 立候補しないかい (ちなみに平成元年生まれだそう・・・・)(齢は計算してね

みきちゃんって 高校の時の彼女と同じ名前だわ

SAM




記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


立川 土砂降り

2017/07/05 23:39
今日は午前中から暑くて 店の前に水を撒いてもすぐに蒸発しちゃう感じで

あまりの暑さにエアコン全開でやってたら 寒いってお客さんからクレームが

けど 夕方からなんだか暗くなってきて 夜には土砂降り

一気に涼しくなりました

んで 今日の一枚は

桜田株式会社の同期3人組

画像


明日からも首都東京の治安を守りたまえ

明後日は 久しぶりのゴルフなので 明日は少し早起きして打ちっ放しにでも行こうかな

今日もみなさんお疲れ様でした

明日は15時から磯坊主で楽しく働きます

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はお休み

2017/07/04 15:30
週末の高校の同級生とのゴルフコンペに向け 約8ヶ月ぶりにクラブを握りました

午前中はかみさんとホープ軒デート
画像


昨日 何故か磯坊主が激混みしたので一旦帰宅してお昼寝

午後から近所のサマーランド ゴルフ練習場の打ち放題2000円に来ております
画像


昨日より涼しくて 湿度が高いから快適とは言えないものの まあ過ごしやすい感じ

いい汗かいてます

明日は昼から磯坊主なので 夕方からはいつものサウナでリフレッシュして 早く寝ることにします

SAM
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


暇な日曜日

2017/07/03 13:27
昨日はなんだかスローな日曜日でした{%トホホwebry%

まぁ商売をやっていると こんな日もあるので 飽きないで商い{%笑いwebry% これ重要です

けど そんな日でも 見渡せば前の客席は常連さんと知り合いで盛り上がり

昼飲みに来てくれたのは 磯坊主の古くからの常連さん 高尾さんご夫妻

やっと授かったタローくんももう11ヶ月だって


画像


高尾さん達は 昔からテラス席がお気に入りで 流石にいまは二人共いいパパ&ママの顔になってばか飲みはしないけど 共にカナリの酒豪

タローくんがもう少し大きくなったら お座敷でのんびり飲んでってほしいなぁ

(テラス席は子連れにはアブナイからね・・・ タクシーの裏道で意外と車が多いからね)

んで 賄いは シャノのリクエストに応えて スパゲッティナポリタン&卵スープ

画像


夜になって 息子があきる野FCメンバーと飲みに来るというので 飲み放題でラストまで

しょうへいの21歳の誕生日だそうで  僕からもビックリ鉄火巻をプレゼント

しかしこいつら 仲いいねぇ

画像


みんな小学校からの付き合いだから もう全員自分の子供みたいな感じなんだけど

まぁ みんな大きくなって{%うれしいwebry% おじさんも齢をとるわけですなぁ


って感じの 少し暇だったけど 楽しい日曜日でした

今日はもう3日  朝からかみさんがリビングのエアコンが調子悪いとご機嫌斜めなので

午前中からエアコンの洗浄やって汗だく・・・

これからシャワーを浴びて 磯坊主に行ってきます

SAM
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日の酒

2017/07/02 11:43
七賢と初孫

小林さん、山口さん お待ちしてます

SAM
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


都議会議員選挙

2017/07/02 09:02
今日は投票日

朝 出勤前に地元の投票所までバイクを飛ばし 一票を投入

画像

画像


今日は雨も上がったから 投票率も上がるんぢゃないかな

夜の開票速報番組が楽しみです

昨日は大雨予報のせいか 磯坊主はとても暇だったので 僕は少し早上がり

以前からお誘いのあった地元 東秋留駅にある『竹とんぼ』さんへ

マスターもお客さんも みんないい感じ

刺身も美味かったです

画像


閉店時間が早いから 磯坊主の仕事終わりだと間に合わないんだけど また早番の時でもかみさんと出掛けてみよう

さあて

今日も1日磯坊主なんだけど

昨夜は椅子で売上集計しながら寝てしまったので ちょいと寝不足感が

ユンケル飲んで頑張ります

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝 月間10000pv

2017/07/01 14:33
今日から7月 今年も半分終わってしまいました なんか歳を重ねる毎に一年が早く感じられるのは何故ですかね

誰か知ってたら教えて下さい マジで。

で タイトル通り なんと僕のこのおバカなブログが先月ついに月間10000ページビューを突破

6月の月間ページビューは10262でした

まあ ありがたいような 世の中に暇人が多いような 複雑な心境ではありますが

何より基本毎日更新するというスタイルがこの数字を作ったのだと思います

やはり継続は力なりです

けど なかなか継続できていないのが英語の勉強で ウォーキングしながらDUO3.0なんかを聞いているのだけれど、なかなか進歩が感じられず

学生時代は脳ミソも柔らかかったせいもあるかと思うのだけれど、最近感じるのは 書くという作業をしなくなったこと

試験勉強なんか 大学ノート何冊もメモしたり書いたりして 所謂 手と目で記憶していたんだけれど パソコンが普及してキーボードを打つようになってからは文字を書くと言う動作がなくなって そこから記憶力の退化かわ始まっている気がしますな

ちょっと勉強法とスタイルと新たな目標設定をして 今年の後半は頑張りたいと思います

英検準1級くらい目指しましょうか

さて

今日もこれから磯坊主 昨日の賄いは金曜恒例 SAMさんカレーでしたが、昨日は朝番がコータローなので、また不味い中華丼を作っているのでわ と少し不安です

ま あくまで賄いですが されど賄いで 気持ちをこめて作った美味しいゴハンを食べたら仕事も頑張れるというもの

今日の賄いぬ期待しましょう

ちなみに昨日のカレーはこんな感じ
画像


僕のカレーは 普通のルーに炒めた玉ねぎ バター めんつゆ 砂糖 カエンペッパー 梅酒 おろしニンニクを入れます

みなさんも是非試してみてね

さあ 今日も楽しく仕事しよっと

SAM
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

昼から飲める居酒屋(立川磯坊主)SAMの居酒屋日記 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる