SAMの居酒屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリー

<<   作成日時 : 2017/07/17 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日 一昨日は小岩でお仕事

今日は13時から磯坊主でラストまで

実は 新小岩にある 『小岩トロ函』 は本日をもって営業終了することになりました

力及ばず 残念ではありますが 今後はトロ函新宿店の顧問として 頑張っていきます

長い間(といっても 営業運営を受託して1年余りでしたが) 応援していただいた

お客様 サプライヤー 近所の皆様 本当にありがとうございました

今後は少し距離はありますが 新宿・立川・上野・赤羽でお待ちいたしております

んで

今朝は昨日の残り物でかみさんが作ってくれた朝食

白飯・味噌汁・カレイの揚げ物・レバニラ炒め・焼き茄子・タコとサーモンマリネ

朝からガッツリ食べすぎた・・・・


画像


自宅のブルーベリーもかなり大きくなって そろそろ実も熟してくるころかと思っていたら

毎日かみさんが10粒くらいづつ食べているらしく 食べごろの実が一つもない

お互い 老眼きてるから アントシアニンをせっせと食べているのだけど 

まぁ 鳥に喰われるより かみさんに喰われてるんなら仕方がない

画像


うちのブルーベリーの苗も もう10年位前に近所のホームセンターで買ったものなんだけど

写真のブルーベリーの左側にある 柊(ひいらぎ)もほぼ同時期に家に植えたもので

当時(今でもだけど) 風水にこっていた僕が 裏鬼門には柊を植えたほうがいいと知り

家の南西の隅にうえたもの

当時は柊も小さかったから 余ったスペースにブルーベリーも植えたら 両方ともとてもでかくなっちゃって

ちゃんと剪定してやらないと ブルーベリーの実を採る時 柊の葉っぱに攻撃されたりします


庭の黄色いミニトマト(とても甘い)もかなり育ってきたので 今日はお店に持っていこうかな

食べてみたい方はお出ししますので お申し出ください

今朝は朝食食べてから ずっと事務仕事・・・・ このあと 息子のサッカーチームの試合を応援にいってから(息子は仕事で出ないけど) 磯坊主に行きたいと思います

今日も楽しく仕事しよっと

SAM


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーベリー SAMの居酒屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる